ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真剣にアクセスアップを目指してみる その1『ノライヌ、書きたいことを書き始める』

どうも、ノライヌです。

かなり良い感じでピンチになってきたので(世間的には悪い感じと表されるのかもしれませんが)
真剣にアクセスアップを試みてみようと思います。

その前にいくつか簡単な説明をします。
書きたいことを書くために必要なことを書きます。
不要と思われるかもしれませんが遠回りこそが俺の最短の道なのです。

まず、アクセスアップというのは、
要するに当ブログの閲覧者(読者さん)が増える状態を指します。

アクセスアップのアップは「上に」とか「登って」てな意味です。
アクセスが増える、あるいは、アクセスを増やす、と解釈して下さい。

次に、アクセスというのは簡単に言えば閲覧数であり、閲覧者数であります。

閲覧数はトータルアクセスだとかページビューだとか呼ばれたりもします。
要するに、当ブログ内へのリンクをクリックされた数字ですかね。

リンクっていうのは…っていちいち説明してたらキリがないので、
インターネットやパソコンを使うなら知っておきたい言葉集とか作った方がいいかもしれません。
簡単に書くと、先に書いた【遠回りこそが俺の最短の道】みたいにクリックすることで違うページに移動したり、
その他のなんらかの動作が発生する状態、とでも書いておきます。

そんな初歩的な単語、説明されるまでないわ!って方もいらっしゃるでしょうが、
基本的には万人向けの内容の方がいいと思っています。

アクセスアップが成功すれば、多くの方の目に触れることになるわけですからね。
なので細かいこともつい説明を書いてしまいます。

その辺りは今後、改善していければと思っています。
思っているだけで終わるパターンになる可能性は高いですが、ご容赦下さい。
とりあえず現状はメモ的な意味合いで、マイペースに書き綴ります。

で、話を戻します。

閲覧者数はユニークアクセスだとかビジットとか呼ばれたりもします。
これはそのまま、このブログを実際に閲覧した人の数、と認識していいでしょう。

その閲覧数と閲覧者数を総じてアクセス数と呼んだりしています。
閲覧数をアクセス、閲覧者数をユニーク、とする場合も多いです、この私は。

※例

1人の人が当ブログの記事を10ページ閲覧した場合

ユニーク=1、アクセス=10

10人の人が当ブログの記事をそれぞれ1ページずつ閲覧した場合

ユニーク=10、アクセス=10

て感じになります。
この辺りの単語の使い方は人それぞれだったりします。

ちなみにアクセス数を調べるためにはアクセス解析と呼ばれるものを使います。
ネットサービスを利用して何らかのビジネスや小遣い稼ぎをしてる方にはお馴染みのはずです。
これについてもいずれ別に説明記事でも作るべきと判断していますが、いつになるでしょうね。

で、ようやく少し話が前に進みます。

なぜアクセスアップの必要があるのかというと、
ご覧の通り、当ブログには広告が掲載されており、
掲載料を受け取るためにはアクセス数が必要だからであります。

要するに、生活がピンチになってきたので、
広告掲載料で生活水準を人並みにしよう、という魂胆なのであります。

そもそも、アクセス数が増えただけで財布が膨らむわけではありませんし、
現状の広告掲載のみで生活を潤そうとしたら相当のアクセス数が必要になります。
さらに、自分が書いたことが読者さんにどれくらい伝わるかが重要になります。

とりあえず、ここまでのことを総括すると




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /






いや、うん、いいと言えばいいんです。
ただ、万人向けと謳っておいて、それはないでしょうね。
細かく説明できるほどの知識も、文章能力もないくせに、
何でも書こうとしてしまう自分に対しての総括かもしれません。

ではなぜ万人向けである必要があるかと言うと、多くの人に参考にしてもらいたいからです。
(もっとも、それは成功してから考えても遅くはないのでしょうが…)
だからこそ具体的に説明する必要があり、細かい方が親切だと思っています。

ですが、読む人全員が、同じ環境下で、同じ知識を有している可能性は低いでしょう。
なので、読者層、ターゲットを指定させてもらいます。

このノライヌが書く、このノラブログの記事を、
面白がって読んでくれる人たち


今後は、真剣にアクセスアップを目指してみるという記事を、
基本的には自分のために、ついでに上記のような方たちのために
書いていこうと思います。

これが当ブログの基本であり前提ということにします。
早い話、つまらないとか退屈だとか感じたらブラウザを閉じるなり
戻すボタンをクリックして頂いて結構です。
が、間違いを発見した際にはご指摘いただければ幸いです。

ということで、これまで私は他にもいくつかの試みをしておりますが、
当ブログの更新以外は停止しようと思います。

思いますが、気分転換や思い付きで更新するかもしれませんし、
当ブログの更新上、記事内容に応じて必要と感じた場合はその限りではありません。

とまぁ色々と長々と書きましたが、まずは実践、そして継続を目指します。
成功という結果が付いてくるかどうかは、やってみないと分かりません。

以上、日々のアクセス数は一桁が当たり前、(2014年5月現在)
ノラブログ管理人・ノライヌでした。
関連記事
フリーエリアのタイトル3
フリーエリアの内容3
フリーエリアのタイトル4
フリーエリアの内容4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。