ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500試合出場達成を目撃できて良かったけども

山田暢久選手J1リーグ通算500試合出場!インタビュー&チャント




ダービー前に、
「このメンバーで優勝したい」と言っていたのぶひさ選手。

ACLと天皇杯は終わっちゃったけど、、
ナビスコ杯とリーグはまだ終わっていない。

まずは次の土曜日、戴冠しちゃおう。

個人的にナビスコ決勝の観戦はこれで4回目。(5だったか?)
毎度、貴重なチケットを確保してくれる友人たちに感謝。



試合後、元浦和レッズの内舘秀樹選手もお気に入りで有名
埼玉県内に数店舗ある娘々という飲食店(上尾愛宕店)に行く。

娘々へ最初に行ったのは埼玉に住んでいた中学の頃。
自分が通っていた桶川店の店主が現在、上尾で店を経営している。

娘々には「スタミナラーメン」という人気メニューがある。
ニラと豚挽き肉の入った辛ウマな「餡」が掛かったラーメンだ。

スタミナラーメン(さいたま市)



※このPVの楽曲も、スタミナラーメンと同じで妙にクセになる

この「餡」をご飯に掛けた「スタカレー」という商品があり、
ガッツリ食べたい自分はこちらの方をよく食べていた。

実は過去に何度かこの「スタカレー」作りに挑戦しているのだが
上手くいった試しがない。 その1 その2 その3 その4

今回、ファンとして久々の再開を楽しむ面もあったが、
密かにシェフとして「味を盗む」つもりでもいた。

いつもは「ウメーうめー」言ってバクバク食べるだけなのだが、
今回はゆっくり味わって食べてみた。
結果、自分が辿りつけない頂上を目指していたことを知る。

材料や調味料の分量、具体的な調理方法を聞いた上で、
一連の流れをお手本として見せてもらい、結果として
出来上がったものを「自分が作った」と言い張らない限り、
あの味は出せない。

ということで、今後は娘々の味を目指すのではなく、
独自に「それっぽいそれなりに美味い物」を作ろうと考えた。

その第一弾として、
今度は娘々の人気メニュー「炒麺(チャオメン)」の再現に挑んだ。
もとい「炒麺っぽい何か」を作ってみた。


ひとつめ

sono1.jpg

オリジナルの炒麺に入っていない「にんにくの芽」を使用。
味付けはオイスターソースと塩、こしょう。
不味くはないが、なんとなくパンチが無く、物足りない。


ふたつめ

sono2.jpg

オイスターソースの量を減らし再挑戦。
見た目だけならけっこう濃い味がしそうに思えるのだが、
パンチどころか、ほとんど味がしないため、塩を掛けながら食う。

スタカレー同様、こちらも再現は難しい。
とりあえず野菜の分量だけはなんとなく分かったつもりになったので、
次はネット上でなんらかのレシピを見ながら作ろうと思う。
素人が何も見ないで作ったら、こんなもんですよ。


ちなみに本物のスタカレーと炒麺はこちら
※写真のスタカレーはおそらく半スタカレー

IMG_1550.jpg

IMG_1554.jpg


全然ちゃうやん。

見ているだけで腹が減りそうだ。
ところで、「きくらげ」ってスーパーの何コーナーに置いてあるのだろうか。

料理は難しく奥が深い。
そして素材たちにも感謝しなければならない。

好きな時に好きな物を食べられるのなら、
それは間違いなく幸福である。
「いただきます」と「ごちそうさま」は忘れないようにしたい。


それでは本日の一曲。

キテレツ大百科OP お料理行進曲

関連記事
[ 2013/10/28 22:22 ] 最近の話 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル3
フリーエリアの内容3
フリーエリアのタイトル4
フリーエリアの内容4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。