ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【名キャラ紹介】1人目・チャパ王(『ドラゴンボール』より)

チャパ王

さあ どこからでも かかってきなさい!

キャラ名=チャパ王

言わずと知れた八手拳の名手。「とにかく凄まじいほどの達人」「以前に出場した天下一武道会では対戦相手からただのいちどもかすられもせずに優勝をさらった」(ヤムチャ談)という触れ込みがあったが、第22、第23武道会において悟空の咬ませ犬にさせられる。一体、何の「王」なのか気になるが、やはり「チャパ」の「王」なのだろうか。「チャパ」が何なのかは謎。あるいは、「王大人」のように名前の一部であり、何かの王様というわけではないのかもしれない。外見はオリエンタルな印象。

■名言集

・第22回天下一武道会より

おやおや ずいぶんかわいいお相手ですな

【解説】試合前、武舞台に立ち悟空と向かい礼を交わしての発言。「相手」ではなく「お相手」とすることで紳士らしさを表現。


安心せい 殺したりはせんからな

【解説】俺はお前を殺せるんだ、殺しはしないけどな、というチャパ王の持つ「強さ」と「優しさ」とを表す印象的な発言。悟空は「サンキュー」と英語でお礼。


うらむなよ 敗北を知るのも また修行だ

【解説】その後、6ページを経て敗北。試合後の悟空「手加減しないとあの人死んじゃうもんな」


空(くう)に舞うとはおろかな!
空(くう)では自在に動けんぞ!!


【解説】「空中」を「空」とすることで達人らしさを印象付けた発言だが、「中」の立場も考えてやれよ、という、「千葉麗子」を「チバレイ」と略した時の「子の立場はどうなるんだ」的なツッコミを思い出す。また、2回続けることで、逆に「空中ではなく空というのが武道家としてスタイリッシュ」と思わせ、ブームの仕掛け人としての手腕も感じさせる発言。


・第23回天下一武道会より

またもや最初の相手がきさまとはな…
まあ よかろう…
前回の雪辱をはらすという意味では
絶好のあいてではある…


【解説】セリフ中にやたらと「!」が多かった前回と変わって「…」が多用され、精神的に落ち着いたという成長が感じられる。また、ブルマたちすら気づかなかった倍近くの身長になった悟空を一目で看破した観察眼はさすが。前回の雪辱をはらすには絶好の相手というか、他の誰かじゃただの八つ当たりですもんね。


武道をなめると
いたいめにあうぞ!


【解説】試合開始後、つっ立っただけの構えを見せる悟空に対して発言。「ふざけおって…!」と怒りをあらわにするチャパ王だが、ヤムチャたちは気配を無くした悟空に驚嘆。天津飯は「それに気づかんようではチャパ王は勝てん」と断言。武道に対しては真摯に取り組んでいても、相手をなめてしまったチャパ王。前回6ページで負けたことを忘れたのか。


つあお―――っ!!!!

DB14-154.jpg

【解説】普通に生活してたら絶対に声に出して読むことのないセリフ、というか叫び声。こうしてセリフだけ抜き出すと違和感があるものの、読んでる最中そう感じさせないのは、鳥山明の才能なのだろうか。ちなみに試合開始直後、左上段回し蹴りを狙った体勢。


どっ どこだっ!!
どこに消えたっ!!!
そうか!!
また このまえのように
上だなっ!!!


【解説】上段蹴りをかわされ悟空を見失い大慌てするものの「敗北も修行」と語るように前回の経験を生かしていることが分かる発言。その後、首元への手刀を受けダウン、敗北、試合開始のコマから3ページ。
関連記事
[ 2013/07/25 13:30 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル3
フリーエリアの内容3
フリーエリアのタイトル4
フリーエリアの内容4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。