ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春休みの報告

4月の10日くらいから5月の2日までの期間、
宮城におりました。春休みと称して。



お前は無職だから
毎日が春休みだよな!




なんて意地悪を言わないで下さい。
メインバンクの金利が0.1%下がる呪いをかけますよ、かけられませんけど。
たぶん来週も再来週もゴールデンウィーク、野良ドッグです。


一応、兄の仕事の手伝いをメインとして行ったつもりだったのですが、
ボランティアの手伝いを(1日だけですが)させてもらったり、
地元の漁師さんの手伝いを(足手まといになった説もありますが)させてもらったり、
被災地を訪れたりと、貴重な経験をさせてもらいました。
今回はその報告みたいな感じです。

岩手の実家のお墓参りに行ったり、温泉に行ったりもしました。



【写真】

南三陸さんさん商店街のキラキラうに丼

田中前さんのキラキラうに丼

田中前さんのキラキラうに丼


わたやさんでお土産を買ったり、食事をしたことで福引の券をもらいまして、
ガラガラと回したら(計17回)なんと2等の5,000円商品券に当選!
考えた結果、別のお店のうに丼を食べることにしました。

志のやさんのキラキラうに丼

志のやさんのキラキラうに丼


兄はキラキラ春つげ丼を食べ、
お土産にりあんさんで絆ロールを買いました。
店長オススメは小倉味。美味かったです。



女川町地域医療センターの駐車場から撮影

女川町地域医療センターの駐車場から撮影



石巻の石ノ森萬画館

石ノ森萬画館外観

石ノ森萬画館の前に停めてあった凄く加速しそうな車

石ノ森萬画館の中にあった自販機



兄の職場・ボディケアしちがはま

ボディケアしちがはま店舗内

店舗PR用の動画作成を頼まれておりますので、
完成しましたら改めて報告いたします。


ちなみに、
ボランティアの手伝いはパソコン教室の先生的なことでした。
その様子は兄のブログに写真が掲載されてるのでよかったら見てください。
非常に良い経験をさせてもらいました。

漁師さんの手伝いはカメラを持って行かなかったので
動画も写真も残ってませんが、同じく良い経験をさせてもらいました。


とまぁ駆け足で報告させて頂きましたが、
こんな感じの春休みでした。


 ★ ★ ★


さて今後、この無職期間中に何をするか。

せっかくなので資格なり技術なりを身に付けたいと思っておりますが、
人のためになるようなことをして、結果自分のためになるようなこと、
もしくは
自分のためになるようなことをして、結果人のためになるようなこと、
(同じ意味かもしれませんが)そういうことをできたらいいな~と
薄ぼんやりと考えております。

また、友人から「何か笑いに関することをやって欲しい」とリクエストを頂いていたのですが
自分も前々からそういうこともしたいと思っていたので、何かしたいと思っております。

とりあえず小説というか文章を書こうかと…ちゃんと最初から最後まで。
ここ数年、構想だけが次から次へと膨らんでいる次第。

野良ドッグのホームページ「ハイテク」[魔法のiらんど]


しかしながら、自分は次から次へと風呂敷を広げてはほったらかしにして
どこかに行ってしまうタイプなので、過度な期待はやはり禁物です。

一つ一つ、できることからやっていけるよう努力する所存でございます。
ほんじゃあ。


※追記

そういえば仙台に行ったとき、黄色いやつを見ました

きいろ
関連記事
[ 2013/05/05 01:40 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル3
フリーエリアの内容3
フリーエリアのタイトル4
フリーエリアの内容4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。