ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

youtubeの広告を非表示にする「adblock」をインストールしてみた

youtubeの土田うざすぎだろ!!!

上記まとめ記事のコメント欄に書かれていた「adblock」というアドオンを紹介します。

実際にインストールした後にいくつか動画を観ましたが、たしかに広告が表示されなくなりました。

どこまで表示されなくなったのかはまだ不明ですが、とりあえず簡単なのでオススメです。

※ダウンロード、インストールはユーザーの自己責任となります。念のため。


■STEP1 検索サイトで「adblock」と検索

ブラウザがgoogle chromeで検索サイトはgoogleの場合、以下のように表示されるので
一番上のChrome Web Store - AdBlockをクリックします

ad01.jpg



■STEP2 右上の【CHROMEに追加】をクリック

ad02.jpg



■STEP3 確認画面が表示されたら【追加】をクリック

ad03.jpg



■STEP4 インストールされるのを待つ

ad04.jpg



■STEP5 AdBlockが無事にインストールできました!イエイ!

ad05.jpg



これで終わりです。お疲れ様でした。

後は実際にyoutubeで動画を観てみて下さい。

たぶん広告が表示されなくなっているはずです。

2013年3月8日の時点では問題なく使えていますが、

そのうちyoutubeに対応される可能性が高そうなアドオンですね。


今回紹介したのはGoogle Chromeを使用している場合のインストール方法です。

Internet Explorer、Firefox、Opera等その他のブラウザでのインストール方法や対応の確認はしていません。

気になる方は「adblock Internet Explorer」 「adblock Firefox」 「adblock Opera」とかで検索してみて下さい。

youtube動画の広告や、広告という概念そのものについても書きたいことはありますが、

それはまた次の機会ということで。


 お し ま い


追記:ブログ更新時にさっそく不具合がでましたw
adblockの導入後に何らかのエラーが出た場合はアドオンを一時停止してみてください。
youtubeを観るときに一時停止を解除、通常は一時停止、と使い分ける必要があるかもしれません。

追記2:adblock動作中にyahooを観たところ、広告バナーが表示されなくなっていましたが
同時にいくつかの機能が使えない(クリックできない)状態になっていました。
少し手間ですが、やはり一時停止と解除を使い分ける必要があるようです。
土田氏に対する嫌悪感はありませんが、たしかにあのCMはウザい。
パチンコ、スロット産業はなるべく早く衰退、規模縮小、または消滅して欲しいですね。
10年以上やっちゃってる私の収支がプラスに転じるなら話は別ですが。
ないない、ありえない by杉良
関連記事
[ 2013/03/08 11:31 ] 以前の記事 | TB(0) | CM(0)
フリーエリアのタイトル3
フリーエリアの内容3
フリーエリアのタイトル4
フリーエリアの内容4
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。