ノラブログ ~ネットビジネスで生活できるか実験中~

※当サイトはPCユーザー向けです。スマートフォンや携帯電話では見づらい場合があるかもしれません。工事中の箇所も多数ございますが、細かい事は気にしないで下さい※
野良犬的インターネットの歩き方
野良犬的インターネットの歩き方
※当ブログのメインコンテンツです※


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【連続ネット小説】飼い犬と野良犬 第3話『アニメ化とゲーム実況動画の作成』


nora50.gif
 さて、じゃあ早速どうしたらいいか教えてもらおうか。
 


kai50.gif
 とりあえず、youtubeに動画をアップロードしましょう。
 


nora50.gif
 ふーん、ユーチューバーってやつになればいいのか。
 


kai50.gif
 話が早いですね。
 


nora50.gif
 でも、動画作るのとか大変そうだよな。
 


kai50.gif
 その辺りのノウハウは何となく理解しているので、
 それとなく教えますよ。


nora50.gif
 金をもらえるならそれでいいけどさ。
 で、どうすりゃいいんだい?


kai50.gif
 色々と考えてきたんですが、とりあえずアニメ化しましょう。
 


nora50.gif
 いきなり唐突だな。
 しましょうって、どういうことだよ。


kai50.gif
 我々の会話を、アニメ化するんです。
 


nora50.gif
 するんですって、急だけども。
 そんな簡単にできるのかよ。


kai50.gif
 アニメとはつまりアニメーションのことですから。
 従来の作り方と異なっていても、絵が動けばアニメなのです。


nora50.gif
 ふーん、まぁ、よく分からないけど、とりあえずやってみよう。
 


kai50.gif
 ですね。
 














kai50.gif
 はい、戻ってきました。
 


nora50.gif
 あれで終わりかよ。
 


kai50.gif
 あれが限界ですね。
 これで作品を作る苦労が分かりましたよね


nora50.gif
 え?
 そういう話だったか?


kai50.gif
 違いましたっけ?
 


nora50.gif
 別に俺はアニメが簡単に作れるとも思ってないし、
 アニメ制作の現場を否定した記憶もないんだけど。


kai50.gif
 そうでしたっけね。
 


nora50.gif
 違うよ、俺達の会話をアニメ化したら金儲けができるって話だったろ。
 


kai50.gif
 厳しいと思いますよ。
 


nora50.gif
 翻すの早いな。
 


kai50.gif
 厳しい、シーキビです。
 


nora50.gif
 やかましいわ、業界用語みたいに言うなよ。
 何が厳しいって話だ?


kai50.gif
 1分そこらの口パクアニメ作るだけで労力がハンパじゃなくて…。
 


nora50.gif
 そりゃそうだろう。
 簡単にできると思ってたのなら、お前の見積もりの甘さが原因だな。


kai50.gif
 困りましたね。
 


nora50.gif
 まったくもって、困ったもんだよ。
 何を根拠にアニメ化すれば金が手に入ると思ってたんだが。


kai50.gif
 いや、それは間違ってないはずなんです。
 ただ、やることの多さにうんざりしてしまって。


nora50.gif
 普通、アニメは製作会社があって大勢で作るもんだろ?
 それを一人でやろうってんだから困難なことは目に見えてただろうに。


kai50.gif
 完成した動画を観てもらえたら分かってもらえると思いましたが、
 あのクオリティ、あの短さで、このしんどさか、そう思うと心が折れました。


nora50.gif
 やめとけやめとけ、餅は餅屋って言うだろ。
 違う方法を考えろよ。


kai50.gif
 いえ、考え方や、やることは変えませんよ。
 


nora50.gif
 そう頑なになってもジリ貧だと思うんだが。
 心が折れたのに、何をしようっていうんだよ。


kai50.gif
 アニメ化はさっきのが最初で最後です。

 

nora50.gif
 あんなので何ができるっていうんだよ。
 


kai50.gif
 広告が付いてたの、見てもらえましたか?
 


nora50.gif
 あぁ、右上の×を押して消したけどな。
 あれがどうかしたのか?


kai50.gif
 前に言いませんでしたか?
 あの広告は、クリックされればもちろん、表示されただけで収入があるんです。


nora50.gif
 え?そうだっけ?
 


kai50.gif
 えぇ。
 


nora50.gif
 すごいな、あんなアニメでも金になるのか。
 なんて時代だ。


kai50.gif
 たぶん、0.01円くらいにはなってるんじゃないでしょうか。
 


nora50.gif
 何も買えないな。
 


kai50.gif
 しかし、じっさいにそれくらいの収入にしかなってないと思いますよ。
 今のところは。


nora50.gif
 0.01って、100倍でようやく1円かよ。
 気が遠くなるな。


kai50.gif
 でも100万倍なら1万円ですからね。
 


nora50.gif
 いや、そうなんだろうけど、100万倍って言われても
 ピンとこないな。


kai50.gif
 単純な話ですよ、さっきのアニメを100万人が見たら1万円です。
 


nora50.gif
 さっきから断言しちゃってるけど、大丈夫なのかよ。
 無責任にそんなこと言っちゃって。


kai50.gif
 責任はもちませんが、正味の話、実際に100万人が見たら
 1万円以上の収入となるはずです、責任はもちませんが。


nora50.gif
 大事なことだから2回言ったんだろうけど、ただの責任逃れだからな。
 


kai50.gif
 えぇ。
 


nora50.gif
 しかしだ、100万人って、凄い数字だぞ?
 


kai50.gif
 分かってますよ。
 


nora50.gif
 フジロック3日間で動員が10万人とか言ってるのに、
 その10倍って、想像を絶するなぁ


kai50.gif
 あのアニメを観れるのが新潟県の苗場限定であればそうでしょうが、
 動画を観る仕組みを擁していれば、日本どころか世界中で観れるわけですから。


nora50.gif
 動画を観る仕組みって、要するにネット&パソコンだったり、
 タブレットやスマホ等があればいいってことだよな。


kai50.gif
 仰る通りです。
 


nora50.gif
 ふーむ、しかしなぁ、投稿してから時間経過してるけど、
 まだ再生数が2回のままなんだが。(飼い犬が1回、野良犬が1回、合計2回)


kai50.gif
 ですから、ここからが本番です。
 


nora50.gif
 そうなのか。
 


kai50.gif
 広告代理犬・ノラの出番ですよ。
 


nora50.gif
 あれ、たしか前にそんな話を聞いたことがあるような…。
 


kai50.gif
 広告代理犬・ノラに、宣伝や広告をしてもらい、集客してもらいます。
 結果、動画やブログに人が集まり、広告収入を得ることができるわけです。


nora50.gif
 なんだなんだ、急に話が加速した気がするんだが。
 理解できてないってことは、追い付いていけてないってことだよな。


kai50.gif
 理解なんかしなくていいんです。
 なんとなく、把握してもらえれば大丈夫です。


nora50.gif
 いや、それ、そんなに意味が違うと思えないんだけど。
 


kai50.gif
 重要なのは結果です。
 お金が欲しい、お金が必要だって、言ってたじゃないですか。


nora50.gif
 たしかにそうだけどさぁ。
 じゃあ、具体的に俺は何をすればいいんだよ。


kai50.gif
 とりあえず、ゲームの実況動画でも作りましょうか。
 


nora50.gif
 相変わらず簡単に言うけど、また大変なんじゃないのか?
 


kai50.gif
 それはもう。
 


nora50.gif
 どういう意味で答えてるのか分からないよ。
 


kai50.gif
 それはもう。
 


nora50.gif
 腹立つなお前。
 大体、どうやってゲーム実況の動画を作ればいいのか分からないし。


kai50.gif
 一応、前に試しで作ったことあるので、思い出しながら手伝いますよ。
 


nora50.gif
 そうか、頼むよ。
 


kai50.gif
 ただ、注意しなければならないことがあります。
 


nora50.gif
 ほほう、と言うと?
 


kai50.gif
 ゲームの権利、著作権というやつは、ゲームを作った人だったり、
 ゲームを作った会社にあります。


nora50.gif
 まぁ、そうだろうね。
 


kai50.gif
 なので、基本的には自分以外の人が権利を所有するゲームを使用して
 実況動画を作ることは、著作権法違反に該当します、たぶん。


nora50.gif
 ダメだろ。
 やめだやめだ。


kai50.gif
 しかしながら、現時点では、ネット上には多数のゲーム実況動画が存在します。
 


nora50.gif
 なるほど、犯罪者集団というわけだな。
 


kai50.gif
 ノライヌさんもそこの仲間入りしようというんですから、
 口を慎んでください。


nora50.gif
 悪かったよ。
 


kai50.gif
 それに、一概にそうとも言えないんです。
 


nora50.gif
 だって著作権法違反してるんなら犯罪なんじゃないか?
 


kai50.gif
 厳密に言えばそうなのかもしれませんが、
 被害に遭ったと主張する被害者がいなければ、問題に発展しないケースが多いようです。


nora50.gif
 と言うと?
 


kai50.gif
 法に照らせば犯罪となる場合でも、権利者が黙認しているなら、
 犯罪にはならず、問題にもなりません、たぶん。


nora50.gif
 さっきからチョイチョイ自信なさげだな。
 


kai50.gif
 断言して面倒に巻き込まれたくないので、保険です、きっと。
 


nora50.gif
 ふーん。
 


kai50.gif
 少なくとも、現行の法律では、こんな感じらしいです。
 いわゆるグレーゾーンに該当する事象かと思われます。


nora50.gif
 なるほど、それがTPPに参加することによって変わるっていう話だな。
 


kai50.gif
 いや、たしかにそういう話を聞いたことありますけど、
 ちゃんと調べてないですし、ややこしくなるからスルーさせてもらいますよ。


nora50.gif
 オッケー。
 


kai50.gif
 権利者としては、ゲーム実況動画が配信されることによって宣伝効果が生まれ、
 結果的にゲームの売り上げが増えることがあることから黙認している場合もあるようです。


nora50.gif
 なるほど、昔テレビでやってたゲーム番組みたいなもんだな。
 最近もあるのか知らないけど。


kai50.gif
 そんな感じです。
 渡辺徹氏とか、伊集院光氏とかがやってましたよね。


nora50.gif
 なるほど、まずは体脂肪を付けろと。
 


kai50.gif
 両氏が肥えてるように思えるのは偶然だと思いますし、
 余計なことをしなくても野良犬さんはデブ犬じゃないですか。


nora50.gif
 言わなきゃ分からないことを言うなよ。
 腹が出てるだけだろ。


kai50.gif
 大差ないですよ。
 


nora50.gif
 だね。
 


kai50.gif
 後は単純に、通報してもキリがないから権利者が諦めて放置している場合もあるみたいですし、
 稀ではありますが権利者が許可を出して公式にゲーム実況をしている人たちもいるそうです。


nora50.gif
 それは凄いな。
 


kai50.gif
 時代が変わるにつれて技術も進歩しますし、考え方も変わっているんです。
 


nora50.gif
 よーし、わかった。
 凄く遠回りな気もするけど、実況動画を作ってみるか。


kai50.gif
 たしかにそうですね。
 その動画にも広告を付けられれば、話は早いですし。


nora50.gif
 そんなことが許されるのか?
 


kai50.gif
 たぶん、その辺りを含めて許可というか黙認してるっぽいです。
 


nora50.gif
 いいのかよ。
 


kai50.gif
 いいと判断されてるんじゃないですかね。
 でも、大事なことを忘れちゃいけませんよ。


nora50.gif
 なんだよ。
 


kai50.gif
 重要なのは、観てもらえる動画を作ることです。
 


nora50.gif
 ほほう。
 


kai50.gif
 ただ適当にゲームして、ブツブツ喋っても、誰も観ませんからね。
 


nora50.gif
 うーん、まぁ、そうだろうな。
 そもそも俺はゲーム実況動画とか観ないし、観る人の気持ちって分からないんだけど。


kai50.gif
 私もMADは観るんですけどね。
 


nora50.gif
 知らないよ。
 


kai50.gif
 観る動機は視聴者にもよると思いますよ。
 たとえば、友達がゲームやってるのを観る感覚で視聴する人とか。


nora50.gif
 なるほどな。
 上手い奴がサクサクとクリアしてくのは観てて楽しいよな。


kai50.gif
 えぇ。
 それと、話が面白かったりハプニングが起きたりする実況も人気があるみたいです。


nora50.gif
 ふーむ、とりあえず面白いと思ってもらえればOKってことか。
 


kai50.gif
 短絡的に物事を考えればそうなりますね。
 それと、権利者へのゴマ擂りも忘れてはいけません。


nora50.gif
 無許可でゲーム実況動画を作って掲載して収入を得ようってんだから、
 当然と言えば当然の話か。


kai50.gif
 できれば、その権利者のゲームの売り上げが増えるような、
 そういう動画を作ることができれば、色んな可能性が見えてきます。


nora50.gif
 うん・・・とすると、あれが・・・こうなるから・・・
 よし、見えた、これで勝てる。


kai50.gif
 なんか嫌な予感がするんですが。
 


nora50.gif
 大丈夫だ、うん。
 どうやって動画を作るのか教えろ。


kai50.gif
 いいですけどね。
 



妙にやる気を見せる野良犬に対し、
なんとも言えない不安を感じる飼い犬だったが、
やる気がないよりマシか、そう感じながら、
ゲーム実況動画の作り方を思い出そうとするのであった。

犬たちの会話は続く。




※おまけ ニコニコ動画ver


関連記事
ここにタイトルを記述2
ここに好きなタグや文言を挿入2
[当サイトの広告掲載について]
■多くの広告を掲載しております

 当サイトは「ネットビジネスで生活できるか?」というテーマのもと運営しております。ここでいうネットビジネスとは主に広告掲載(バナーリンク)となっており、そのため非常に多くの広告が表示されております。コンテンツと区別がし辛いこともあるかもしれませんがご了承下さい。

■広告の見方

 掲載されている広告の見出しはすべて[スポンサードリンク]となっており、直下に広告提供元とバナーサイズ(横×縦、単位はピクセル)を表記しております。今後、より効果の高いものを紹介していく予定です。

■掲載されている広告の内容

 広告提供元サイトと提携している企業および商品、サービス等がランダムに表示されております。表示される広告は、当サイトの更新内容や閲覧されているユーザー様の検索履歴等によって異なる場合があるようです。当方にてアダルト関連の広告は表示されないよう設定しておりますが、万が一そういった広告や、有害だと思われる広告が掲載されておりましたらコメント等にご報告頂けると有難いです。

■広告収入について

 広告バナーが表示された回数、広告バナーがクリックされた回数に応じて収入が発生する仕組みを利用しています。詳細につきましては検証を重ねた後に記事にて報告致します。興味がある商品、サービス等が表示されていた際、ご覧頂ければ幸いです。
norabgm
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x250)
[スポンサードリンク]
from pitta!(300x250)
リンク
■グループタイトルその1

ヤフー
グーグル

[スポンサードリンク]
from 忍者AdMax(300x250)
[スポンサードリンク]
from google adsense(300x600)


ここにタイトルを記述
ここに好きなタグや文言を挿入
